あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

今日は捨てる日、断捨離の日

1人なので、特にXmasやらお正月やらいっても、休みが長いだけで特に変わったことがない。お正月駅前の東急は3日間お休みというので、食べ物を確保しておかないといけないことくらいで、ジュエリー製作にいそしもうと思ったのに彫金材料で欲しいものが売り切れだったりとついてない。

銀の値段てお店によって実は結構違うので、安いわけじゃないけど、その中でもリーズナブルなお店だからか(それでも結構値上がりしたけど)、早いもの勝ちみたいなところもあってタイミングが悪いとなくなってしまうことも多い。

まぁ、そっちは仕方ないので、天然石のジュエリーを中心に作ろうと思う。

淡水パールや天然石のタッセル付きのピアスは、めちゃめちゃ評判が良くて(結構意外)、色々な組み合わせを作っていこうと思ってます。

朝、ダラダラしていたら、すでに13時になってしまい、明日はごみの日なので、今日は捨てる日と決めて断捨離実行しようと思います。

夜遅くにある程度捨てないと朝全部出すのは無理かと思うので、寒いけど頑張らないと。

これからダイソーに行って、雑巾をしこたま買ってこようと思っています。

年季の入った汚いところを拭くので、たぶん洗っても綺麗にならないことを予想し、雑巾だけどほぼ使い捨てになる模様。

メルカリで売ったら儲かりそうなものとか結構ありますが、面倒くさいしなぁ~と思ってたぶん捨てちゃいそう(笑)

頑張るで。