あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

この揺れ、やめて欲しい。

昨日の地震は揺れましたねぇ。

3月でそれに福島沖というのは、本当にやめて欲しいです。

自然に言っても聞いてはくれないので、備えをするしかないですね。

とかいって、やってないのが私なんですけど、この揺れは考えさせられました。

ニュースを見ると該当地域だと電車は止まっていたり、亡くなった方もいらっしゃるようで、お悔み申し上げます。

神奈川県に住んでいる私ですが、棚の上に置いてあるものが落ちないかヒヤヒヤしました(隣の部屋では色々カオスだった・・・)。

色々細かい物が多いので、あれが落ちたら悲惨です。

ニュースで棚のファイルがことごとく落ちて悲惨なことになっているのを見ました。

これからは、紙じゃなくてデータで残していく方が良いでしょうね。

日本は紙が多すぎます。