あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ポチッとしたのを忘れていたあずき茶が届いたので飲んでみた。

ちょっと症状的に心配で、糖尿病予防に力を入れているので、良いものは適度に取り入れていくつもりなのですが、これは良いかもと思ってポチッたのにすっかり忘れていたあずき茶が届きました。

あずきには、特に女性に飲んで欲しい成分がたくさん含まれていて、積極的に摂取した方が良いみたいなのですが、あずきをそこまで食べるのって結構厳しいですよね。

だから、お茶があるというのを知って「これなら」と思って買ってみたのです。

配送に少し時間がかかったので、買ったことも忘れて、郵便受けに入っていた時には「これなんだっけ?」となったのでした(笑)

あずきの嬉しい成分
  • サポニン(脂質の代謝を良くする、血糖値の上昇を抑え、血液の流れを良くし、むくみ解消に役立つ)
  • カリウム(余分な塩分を体外に排出する、高血圧予防、むくみ解消)
  • ポリフェノール(抗酸化作用が高い)
  • 食物繊維
  • 鉄分(赤血球の材料になり、全身に酸素を運ぶ役割を担うミネラル)
  • ビタミンB1(チアミンとも呼ばれる水溶性のビタミンで、糖質を代謝するために欠かせない)

なかなか食べ物だけでこういう栄養素を摂るのは難しいので、お茶で摂れるのは嬉しいですね。しかもあずき茶はノンカフェイン

薬草茶とかだと独特の苦みがあって、飲みやすいと言われるものでもちょっと苦手なので、味は重要。

早速飲んでみたのですが、これが旨い!

ほんのりとあずきの味がするのですが、苦みもなくてすっきりしてゴクゴク飲めてしまうお茶でした。

あずきが嫌いという人は無理ですが(笑)、そうじゃなければぜひ飲んでみてください。(回し者ではありません)

香ばしくて美味しい♪

直火焙煎、テトラパックのティーバッグ仕様(無漂白の不織布)、残留農薬不検出