あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

セールは疲れる

化粧品会社のセールに行ってきました。

3連休の初日だったのですが、朝一の抽選に外れたので、午後適当な時間に出て自分の入場可能時間は過ぎていたので、そのまま受付に直行・・・とはいえ、その受付まで並ぶ並ぶ・・・。

 

長蛇の列にならんで、ようやく受付を済ませ、貴重品を持ってその他はクロークに預けて会場入り。

 

私はヘアケアくらいしか買うものがないので、あまりどうでも良かったのですが、とにかく人・人・人!!!で、高額化粧品のコーナーは商品の前にも行かれない状態(笑)

 

今回、以前のセールの時より価格が上がっていて、あまりお得感はなかったですね。

前回2900円で売っていたボディークリームが3600円と700円も高く売ってたし、いつも800円で売っているものが、1400円くらいでした。

 

前回なかった種類の目玉の300円シャンプーで以前友人が買って良かったものが、今回は詰め替えタイプのものが売っていて、2種類を各2つ、計4つ購入。

Amazonでも756円ですから、300円はお得過ぎる。

もっと買ってくれば良かった(笑)

白髪染めも1400円くらいが400円だったので、これも3つ購入・・・。

それから色々と買って、購入金額が6000円くらいだったかな。

購入上限が8万+税ですが、最高で3万弱しか買ったことありません。

でも、夜に友人がLINEで今回8万買ったと(笑)

お金持ちぃ~はすごいね。

てか、友達は高級化粧品狙いで行っているので、小さいクリームでも数千円から2万弱までありますしね。

頼まれて品物を探している人は、商品を見ながら電話で「XXXはこれとこれがあって、いくらがいくらになっているけどどうする?」なんてやってました。

写真撮影等は禁止ですが、そういうのは別に平気みたいです。

もう、本当に疲れました。