あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

断捨離 ほぼ完了♪

今日は、震災以来止まっていた断捨離の続きをしました。

朝の4時からゴミ捨てに行って、洗濯をしながら掃除機をかけて(あっ、これはもちろん明るくなってからです)、拭き掃除。

やっと大半のゴミ(片付けて出た物ですよ!)を捨てることができました。

しかし、やれば出来るものですねー。
あまりの違いに驚きですよ。

残りは、どうしても今はやる気の出ない細かいものをプラスチックの箱に詰めてしまったので、今度開けて処分できるものはしないとという状態です。

あとは、いらないのにたくさん来るカタログなどを捨てることでしょうか。

キッチンに置いてあったテーブルを勉強机代わりに部屋に置いたので、キッチンが広々としてしまいました。

ここは、コーヒーテーブルを荷物置き場にして、後は何も置かずにおこうと思います。

これでヨガとか出来たら、きっと良いスペースになるのでしょうが、鋼鉄の体を持つワタクシですから(笑)

残念なのは、せっかくの週末なのに雨が降ってしまったので、羽毛布団のカバーを洗っただけで終わってしまいました。

明日、晴れるといいな。