あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

断捨離 第3弾

この前断捨離したのはいつだったのかすっかり忘れましたが、ビニール9袋も物を捨て、5万円もかけて粗大ごみを業者に引き取ってもらったというのに、いまだに我が家は物であふれています。

何故だ。
何故なんだ。

と思いつつも、仕事が忙しいのと体調が思わしくないのと、最大の理由は「面倒くさい」のとで何もせずに来てしまいました。

今回のGWは(嬉しくないけど)10連休。
毎年GWはどこにも行かずに適当にしていますが、今回は10連休とあっていつもよりも何もしない日が多くなりそう・・・。

という訳で、重い腰を上げて掃除&断捨離をまた実施することにしました。

ちょうど明日はゴミの日なのでそれもいいかなと。

ファイブミニを取ったつもりでオロナミンCを取って気づかないという状態だった疲労感もほぼ消えているので、今日は頑張れそうな予感がします。

さて、今回はどのくらいの物を捨てることになるのか。今から楽しみです。

1日でやろうとしたら死にそうなので、今日はいらない物を仕分けして捨てる準備のみしたいと思います。

とはいえ、明日は友人とANAホテルでランチビュッフェなので、ゴミ捨てるくらいしかないかな(と、言い訳しながらなのでどこまで進むかは不明)。