あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

桃ジャムを貰って食べてみた。

友人Oggiから、桃ジャムを貰いました。

桃のジャムなんて食べたことがなかったので、どんなだろうと期待は膨らみました。
味見をしたOggiによると、甘さもしつこくなくていいとのこと。

農家の直販だそうです。

Momo01

シールも素朴(笑)で、手作り感いっぱいです。
(手作りって書いてあるし(≧∇≦)/)

昨日、Oggiから保存料などもちろん入っていないので、真空にしてあるということで、蓋を温めてやっと開いたとメールを貰っていたので、今日の朝食にと思って準備に入った時はお湯をボールに少し入れて瓶を逆さにして蓋を温めました。

でも、最初はお湯の温度が低かったのか、かなり力を入れても開かず、手首が痛くなったので、再度お湯を沸かして熱くなったところに豆乳・・・じゃなくて投入!(変換たまに変)

Momo02

確かに真空だけあって、ぎりぎりまでいっぱい。

桃のねっとり感がよく出ています。
ペーストというより、やわらかい繊維の食感を残してある感じ。

Momo03

たっぷりつけても、しつこい甘ったるさまったくなし。

ヽ(´▽`)/ 美味しい~[E:heart]

桃って、食べた時になんともいえないねっとり感と繊維のコラボがたまらないと思っているのですが、まさにそれが残っている感じ。

これを貰った時、Oggiにメールで「焼いたパンにつけて食べるね」と送ったら、

「えっ?!あじゃみんパンなんか焼くの???」

という返事が返ってきて大笑い。

「私がパンなんか焼くわけないじゃん。トーストしたって意味よ!」

と返事をしたら「やっぱり」だって(笑)

ええ、どうせ私はそういう女ですよ。

昔、冷蔵発酵法というのがいいと本を貸してもらってロールパンを焼いてみたのですが、
ロールパンになってしまい、「保存食作った覚えないぞ」って。

それ以来パンなど焼こうと思ったこともありません。

まっ、人には向き・不向きがありますから(笑)