あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ニホンゴ、ムズカシデス

アルフィーのコンサート帰りに一点張りに寄って冷やし中華を食べ、その時に「もうこの夏は食べ納めかなぁ」と思ったので写真をパチリ。

数日後、その写真をLINEで友人に送り「たぶん最後の冷やし中華」ってコメント送ったら、「死ぬみたいじゃないですか」って返事が・・・。

『どうして?』と思ったので、

 

あじゃみん:殺さないで

T代:最後の冷やし中華・・・ダイイングメッセージみたいです。

(その後関係ないやり取りが続き、ふと思いつく)

あじゃみん:この夏最後の・・・にすれば良かったのか

T代:それですよ

あじゃみん:(T_T)

 

というやり取りとなったのでした。

言葉って難しい。

うますぎる