あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2016-10-13から1日間の記事一覧

【出会い】百聞は一見に如かず

引き寄せの法則とかいう言葉を聞いて、スピリチュアルなことかと思っている人や「法則」なんて胡散臭いって思う人、多いのではないでしょうか。 まぁ、こういうこと書くのって、自分がそうだからってことが多いのですが、実は私もそうでした(笑) 私がこの言…

色々と変化がある毎日です。

胡散臭いという感情は消えて、前にあげた4つを自分の生活に取り入れてからは、一番変わったのは変に落ち込まなくなったことです。 仕事でアホな失敗をして落ち込んでも、以前なら結構引きずっていた私ですが、「まぁ、仕方ない」と割り切れるようになり、ズ…

振り返れば結果オーライ

ちょっと前に辞めた派遣先は、去年までいた化粧品会社です。 もう戻ることはないと思っていたのですが、1月から4月の短期の仕事が終わる前に声が掛かり、ちょっとしたお手伝いで3ヵ月ほどお願いしたいというものだったんです。 たぶん内容は下働きみたいなも…

人生に大切なことなんだから、自分の人生で考えれば良かった。

そうやって、色々な本に書いてあることを実践しようとしてみて、うんざりしちゃって嫌になった私。 しばらくその本を見るのも嫌だったのですが、ある日ふと「人がどうこうじゃないのに、人が言ってることをそのままやるとか馬鹿か私」って思いが頭に浮かんだ…

現実と思いの違い

五日市さんの体験を読み返したことをきっかけに、引き寄せの法則について「言葉の違いだけで、真理は同じ」と分かった私は、もう胡散臭いという感じはなくなりました。 要は、人が生きていく上で大切なことは何かというだけの話なんですね。 でも、その大切…

【時間を戻して】五日市さんの話を思い出す。

「法則」がどうとかそんなことは別にして、そんな風に自分の考え方を良い方に持って行くように自然になっていった頃(最初は思い切り意識していましたけど、強く思うと逆効果だということも気づいたのです)、以前、友人に貰った冊子で読んだ話を思い出しま…

日本人同士って、やっぱりわかりやすい

「内容がアメリカンで合わない!」 これはね、私だけの話かもしれません。 だって、私に最初の本を紹介してくれたNさんは、外国人が書いたその本で自分の思考を変え、22㎏も痩せたんですから。 単に私が合わなかったのでしょう。 それに、引き寄せの法則の本…

違和感の正体

よくよく検索してみれば、この本の実験を実際にやってみたという人が結構いることもわかりました。 自分は今日黄色い○○という車種の車を見る! と決めて出かけると、普段は目につかないのに、本当にその車を見るという実験。 ないと思っていた物でも、思考を…

【肯定と否定】こうして思考は現実に・・・ならない。

考え方を変えるだけで痩せる??? 正直、「何それ?」と思ったのも事実です。 でも、性格的に嘘をついてどうとかって人じゃないことは分かっていたので、何かわからないけど本屋で見てみようか・・・と、どうせ毎日帰りにBOOK 1stの前を通るのだからとその…