あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

私なんてもうずいぶん前からソロ活女子やで。

江口のりこさん主演で普通はカップルとか複数でやるんじゃね?ってことをひとりであれこれやるという「ソロ活」をテーマにしたドラマがあります。

その名も「ソロ活女子のススメ」

シーズン2までやっているので、それなりに人気なんでしょうね。

30分弱で見やすいのもいいです。

シーズン2もアマプラで出ていたので、第1話を見てみたのですが、椿山荘での1人アフタヌーンティーと自分への誕生日プレゼントということで、1人ヘリクルーズ。

このヘリクルーズなんて、20分5万円からという贅沢さ。

ただ食べるだけじゃなくて、アフタヌーンティーの歴史的うんちくも聞けるので、へぇ~そうなんだのあるドラマなので好きかな。

ただ、食べ物は「旨い」という感情を分かち合うのが好きなので、1人でできないではなくあまりやらないけど。でも、基本ランチは1人よ。

シーズン1では

第2話「ソロ動物園とソロ水族館」
第3話「ソロプラネタリウムとソロラブホテル」
第8話「ソロ遊園地」

というのがあって、ラブホ以外は全部やってるやん!と(笑)

遊園地は厳密にソロではなかったのですが、趣味が違ったので、中ではほぼ別行動だったという・・・一緒に行く意味ほぼなしってやつでした。