あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

いまさらのジョン・ウィック(ちょびっとだけネタばれ)

キアヌ・リーヴスがアクション?・・・いまさら?みたいな感じで観ていなかったジョン・ウィックシリーズ。

アマプラで観るものもなく、暇だし観てみるか・・・と言って見始めたら「あら、面白い!」と一気にハマってしまった。

何が面白いって、王道の「主人公は死なず」を地で行く映画(笑)

だって、「いや、これ普通死ぬやろ」ってところが何度もあるのに意味不明に生き残る。敵はみんな死ぬのに、ジョン・ウィックだけ「これで死なんの?!」って感じで危機をすり抜ける。

あるルールを破ると、問答無用であの世生きなはずなのに、なぜかジョンは猶予をもらえたりするんですよね。

「あの女の殺し屋がルールを破ったら即処刑だったのに」

そういう突っ込みどころが満載です。

こういうご都合主義映画大好き♪

それにアクションこなすにはちょっと体が重いというか、キレがないのよね。

どんくさい感じ。

ただ、ガン・アクションは様になってた。

正確に眉間を打ち抜く感じは、ちゃんと様になってて、まぁ、見どころもあるかな。

初回のジョン・ウィックでは、味方してくれた殺し屋があっさり殺されちゃって、なんでこの人がこんなあっさり死ぬわけ?みたいな展開だった。

だって、ジョンの味方してたら、危ないってわかるはずなのに丸腰で自分から「殺してください」と言わんばかりな展開だったわけで。

面白かったのは、2作目のチャプター2が前作から5日後の話になってたこと。

実際には3年くらい経っていたので、髪型とか体系とか違和感なかったのには驚きました。3作目は2019年で、それはまだ観ようとすると500円もするから、さすがにもうちょっと安くなってから観るか、無料になるまで待とうと思います。

でも、気になる・・・・。

 

実際、なかなかやるみたい。