あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

リューターがぶっ壊れた。

シルバーのジュエリーを作ることにした時、趣味用のリューターでは本格的な磨きはできないので、その界隈では有名なシーフォースで数万円のものを購入しました。

本格的に制作を開始する前の今年の4月に買ったばかりで、試行錯誤もあったりで、頻繁に使うようになったのは、ここ2か月くらいです。

今日、覆輪留めのリングの最終的な磨き作業をしていたのですが、使用中にいきなりプチッと止まり、サーというモーター音はするけど、軸自体が止まってしまいました。

本体を回して外したり留めたりするので、緩んでしまったのかなと思ったのですが、特にそんな感じもありません。

というより、軸そのものが動かないので、内部の問題かと思います。

まだ半年で、使った時間といえばたぶん半月分もないと思うので、これで壊れるとか勘弁して欲しいよ。

これはシーフォースの楽天店で買ったので、お問い合わせからメッセージを送りました。

シーフォースは平日のみの営業なので、明日以降の返事を待ちたいと思います。

でも、中に入っていた説明書みたいなやつがなくなってしまい、保証書あったかなぁ~という感じだったのですが、この手のものだけはしっかり取っておくタイプなので、ここにあるはず・・・というところを見たらありました!

しかも、購入日の4月21日から6か月が保証期間ということで、今月の21日までかと思うので、なんとか保証期間内でした!(守られた)

シーフォース自体は、前に問い合わせをした時も対応がとても良かったので、迅速に対応してくれることを期待します。

せっかく、最終的な仕上げの段階だったのに!

シルバージュエリーって、磨きが命なんですよ。

これがしっかりできないと最終的に良い作品にはならないので、リューター使えないと致命的なんです。

これで1か月ロスかなぁ~。

でも、この軸の部分だけ購入するとなると本体より高かったので、あほらしいことこの上ない。

保証期間内で本当に良かったです。