あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

仕上げができないのでちょいとイライラしていますが、シーフォースの対応が良かったので我慢

今年4月に買ったシルバーアクセサリーの磨きに使うリューターのハンドピース部分がぶっ壊れ、何もできない状態に。

シルバーアクセサリーって、磨いてなんぼですし、これが色々なビットで結構何度も磨くことになるので、1個仕上げるのに結構な労力&時間がかかります。

頑張って作ってもその作業ができないと「もうちょっとなのにぃ~」という感じで悔しい気分にちょっとだけなりますね。

これはシーフォースの楽天店で買ったものなので、そこの問い合わせから連絡したのですが、2日経っても返信がないので、ちょっとイライラしていたのです。

保証期間が来週の21日までと分かったので、過ぎちゃったら本体より高い金額でハンドピース買うなんて冗談じゃないし。

だって、4月に買ったといっても、本格的に使い始めたのは、ここ2か月くらいなもんで、それも週2回くらい(2回といっても時間は長いけど)で、それで壊れるって数万の金額するのにそれはないでしょうという感じでね。

でも、よく見たら「3営業日以内に返信」となっていたので、2日でイライラしてはいけないことがわかり反省。

その後、電話がかかってきて、どうやら結構同じことがあるらしく、説明してくれたのですが、正直チンプンカンプン(笑)

無償で修理OK(たぶんあの感じだと保証切れていても同じだった気がします)でシーフォースは平日しかやっていないので着払いで送って良いことになったので、月曜着で送りました。

来週末は結構忙しいので、創作ができるか微妙なため、在宅時の夜に頑張るしかないかも。