あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

デビュー48周年、あと2年で50年 ~THE ALFEE~

昨日は、秋ツアーに行ってきました。

御年68歳のたかみーは、昨日も元気にキンキラな衣装でギターの演奏をしておりましたよ。

しかし、早生まれの桜井さんも含めて同学年の3人ですが、やっぱり若いですね。桜井さんとたかみーは高校生の頃からずっとですから、いったい何年一緒にいるねんという(笑)

よく芸能人というかお笑いとかもそうですが、グループは仲が悪い人が多いと聞きますけど、この3人は仲が良いのが伝わってくるので、そういうのを見ても楽しい気分になりますね。

当たり前ながら新曲も多かったけど、アンコールは星空のディスタンスやメリーアンも歌ってくれたし、昭和兄弟(ライヴ行ってないとわからないだろうけど)も登場してかなり盛り上がりました。まだ来場者の私たちは声が出せないので、拍手だけという悲しい現実でしたけども(正直もういいやろって思いますけどね)。

ただ、ひとつ残念なのは、東京国際フォーラムって、コンサート用というわけじゃないので、音がめっちゃ割れるんですよ。

あの3人の綺麗なハーモニーが割れてしまって、綺麗に聞こえないの。

場所は行きやすくていいんですけどね、前回の夏ツアーの場所が良かったので、改めて国際フォーラムはちょっとなぁ~という感じ。

まぁ、またやれば行くんですけどね、ファンだから。

ファンといっても、グッズ買ったことないし、ファンクラブにも入ってないし、曲そこまで知らないしで、ファンと言っていいのかわかりませんが。

昨日は、左隣が若いお兄ちゃん二人組、右隣がグッズ大量買いのおばさまと旦那さんかな?男女二人組でした。

声を聞いてると結構お歳を召している感じですが、おばちゃん、若いわ。

毎回、「今日初めてアルフィーのコンサートに来た人」って手を上げてもらうんですけど、必ず結構な人数いるんですよね。

坂崎さんが「48年間お待ちしておりましたよ」と言って、会場みんな笑ってました(小声で)。

12月は締めの武道館なのですが、チケット取れるかなぁ~。

1回目の抽選、必ず外れるんですよ(なんでだよ)。

まぁ、頑張ります。