あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

いまさらのユーミン

松任谷由実のアルバム「深海の街」を買いました。頼まれて代理購入&ダビングですが・・・。実を言うと、当初聞いた時は「いまいち」って感じだったんですよ。

テレビがないのでタイアップが何曲とか言われてもわからないし、話題のドラマもざっとTverで観ていただけで、ストーリーもよくわからない程度なので、思い入れもないし。

だから、作業用のBGMとしても流していないくらいだったんです。

昔からのファンだと最近の曲ってそんなに響いてなかったのかも?なんて思っていたし、私自身そこまで熱心なファンというほどじゃなかったから、ここ最近はあまりチェックもしてこなかったんですよね。

でも、せっかくあるんだから通して聴いてみるか・・・とBGMに使用開始。

「・・・あれ?」

作業しながらのBGMではあるものの、なんとなく心にすーっと入ってきて、いつしかずっと流している状態に。

最初に聴いた時には、正直、良いとまでは思わなかったけど、何度か聴いているうちにアルバムの世界が脳内に広がって、ちょっと今は病みついてます。

好き嫌いがあると思うので、他の方もそうかはわかりませんが、じっくり聴けば聴くほど良さがじんわりと広がっていくアルバムだと思います。

コンサートの優先予約コードがついているのですが、2022年は私の誕生日に有楽町でのコンサートになっているので、予約しようかな・・・。

でも、生歌はねぇ・・・って感じ(笑)

ユーミンのコンサートって、大きなホールの時は演出が素晴らしいので、歌よりそっちが楽しみで行く感じですが・・・。まぁ、考えます。