右脳を研ぎ澄ませ
私のような面倒くさがりは、左脳で生きていると言えます。
何か思いついても、「でも、面倒くさいし、別にやらなくてもいいや」と自分の可能性を自分で潰すこともしばしば。
でも、右脳で生きている人は、この「頭の中の思考」に惑わされることなく直観を受け取ったら即行動し、それが良い結果につながっていることが多いそうです。
最近知った、ネドじゅんさんといういわゆる「大阪のおかん」(現関東在住)がある日突然頭の中の思考が消えた経験から、右脳を活性化させると「今ここ」で生きることができ、ストレスなく幸せな人生を生きられるということを世に広めているのです。
頭の中の思考が消えるってどないやねん!って感じなんですけど、概要はぜひこの動画を観てください。
一番肝心の部分は、有料サロンでしか聞けないので、Kindleを持っている方は、以下の本をぜひ読んでみてください。
いったい何を言っているのかが具体的によくわかり、決して摩訶不思議で変な説を唱えているのではないということがわかると思います。
勘を頼りにサバイバルしていたような時代とは違い、今は何かあれば情報は手に入るし、適当に生きていてもなんとかなるので、ついついチャンスをつかみ切れずにいい訳ばかりしている人も多いのではないでしょうか(書いていて頭痛いわw)。
そうなると本能的なサバイバル能力が減退していって、言語ばかりが伸びてしまって自分というエゴばかりになって生きにくくなるのではないかというお話でした。
昔は、紙の書籍もあったようですが、今はKindleだけみたいです。
中古で出てはいますが、馬鹿にしているかと思うくらい高くなっているので買わない方がいいです。