あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

シーサイドの小洒落たレストランでランチしてきたよ。

もう7月!早いっ!
・・・時間は同じにしか過ぎないのになんで大人になるとこう早いんでしょうねぇ。
体感て面白い。
昨日、7月1日は、以前誕生日にもらった百貨店共通商品券を使って友達とランチを楽しみました。
どこにしようか?と相談したところ、ランチなら横そ(横浜そごう)がいいですよと教えてくれたので、その中のイルピノーロ スカイテラスでランチをすることになりました。
海の見える人気のレストランで、当日も満席でした。

しかし、横浜駅・・・。
こまりんさんと駅直結のホテルでアフタヌーンティーを何度か楽しみましたけど、それ以外だともう何年も地下街とか歩いていなかったので、約束の20分も前に着いていたのに、ジョイナスの地下街で迷いまくって、結局13時の予約時間を少し過ぎてしまったという・・・。
しかも、横その10階にそのレストランはあるのですが、エレベーターを降りてからの導線がえぐすぎて「迷わないように気を付けて」とLINEを貰っていたのに「マジか」ってなるほどわかりづらい場所でした。

シーサイドに向かってテーブルが並んでいます。

この日は、一休レストランで予約した税込み3500円のコース。

ウェルカムドリンクにオレンジジュースかスパークリングワインを選べて、前菜・パスタ・フィレ肉のアッロースト ~トリュフ香る赤ワインソース~、デザートの5品です。てか、アッローストってなに?

友人が「これ、なます?」とボケた一皿

まずは前菜ですが、三種盛りとなっていたので、その時々で変わるのかもしれないです。パテとかたまご焼き?みたいなのとか・・・でした(コホッ)

しっかりとアルデンテ

うにのパスタ、スパゲッティーニが次に来ました。

これは、しっかりしたアルデンテで、麺の具合も良くウニの風味も効いて、美味しかった。濃厚過ぎないので、友人曰く「5皿はいけます」だって(笑)

これがアッローストだ!

アッローストって何か全然わかりませんが、普通の肉の焼いたやつでした(笑)

赤ワインソースもちゃんと風味が効いていたし、右手にあるスパイス?もアクセントとなってなかなか良かったです。

とても3500円のコースとは思えない内容でした。

パンナコッタ

デザートはベリーソースたっぷりのパンナコッタ。

これはさっぱりで美味しかった。

パンナコッタの甘さもちょうど良かったし、締めにちょうど良い量でした。

これにコーヒーか紅茶がついて終わりです。

距離はちょっと離れてましたけど、我々のテーブルの並びが3人の若い女性で、その中の1人が誕生日なのかなんなのかお祝いだったみたいで、プレゼントをもらっていましたけど、ウェッジウッドのでっかい箱だとかお高そうなものばっかりで、その箱を持って写真に納まっていましたよ。

私もあんだけ若い頃は写真とか撮ってたよなぁ~と今は自分の顔なんて写したくもないので、やっぱり若いって素晴らしいわねと思ったのでした。

おめかしして、こんなところでお食事なんて・・・って、まぁ、食べてたのは我らと同じコースでしたけどね(笑)

椿屋カフェのクリームあんみつ

その後、「椿屋カフェの20%オフクーポンがある」というので、行こうと言っていたのですが「椿屋って横浜だとどこにあるの?」と言ったら、「この下にあるんですよ」となって、偶然でしたけど笑ってしまいました。

これだけ食べたのにメニューでこの写真見たら食べたくなってしまい、完全別腹状態に。さすがに苦しくて大変でしたけど、ソフトクリームがメインなので、そんなに具は・・・まぁ、あったか。

友達はお腹が空いていて、あのコースでは足りなかったみたいで「明太子パスタ食べていいですか?」っていうので、「どうぞご自由に」と言うと、パスタとケーキのセットを注文していました。

私よりかなり若いっちゃー若いので、まだそんなに食べられるんだなと感心しましたよ。

restaurant.ikyu.com