あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ナポリの美味しいピッツァ! マッシモ・タビオ@永福町

5月はお誕生日月ということで、画家であり、料理研究家としての修業中でもある清水実柚さんに永福町にあるマッシモ・タビオのランチにお誘いいただきました。

Img_4997

井の頭線永福町の改札を出てまっすぐ進み、左に曲がって北口を出ると目の前の信号を渡って左にまっすぐ、5分ちょっと歩いたところがマッシモ・タビオです。

雨が降っていたため、看板が外に出ていなかったため、ちょっと早く着いた私たちは「まだやってないのかな」と近くのスーパーで時間つぶし。

でも、時間過ぎてから行ったのにまださっきと同じ状態で、「あっ!雨だから看板が出てないんだ!」と、ただそれだけだったことにようやく気付きました(笑)

Img_4996
入口から入るとすぐ階段で、上が通常のレストランだとのこと。
1Fはパーティーとかに使えるみたいです。

ランチの時間は、通常のメニューにサラダと飲み物が付くんだそうです。
お得♪

Img_4975
まずは、ランチのサラダ。
普通のグリーンサラダですが、ドレッシングがめちゃウマ[E:heart]
オリーブオイルと酢のバランスが最高でした。
酸っぱ過ぎず、甘過ぎずでかなりポイント高し!
頼んだピザの味も期待できそう・・・。

Img_4978
ピザランチで頼んだピザは、水牛のモッツァレラ・チーズのマルゲリータ
これで1人前というか、もちろんシェアして食べるようになっているのですが、ランチとしては1人1品なので・・・・。

カリッとしたクリスピーなピザも好きですが、このふわっとモチモチのピザも大好き♪
味・・・・旨し!!

もうねぇ・・・なんと言っていいかよくわからないですよ。
トマトソースもしつこ過ぎずさらっとした感じで、水牛のモッツァレラ・チーズによく合います。

Img_4981
パスタランチで頼んだ貝柱とブロッコリーのペペロンチーノ。
アルデンテの加減が絶妙で、美味しかった!

旨いとか美味しいしか言えない私は、グルメレポーターにはなれんなぁ(笑)

Img_4983
こちらは、別料金ですが実柚さんが「ここのティラミスを食べさせてあげたかったのよ」というのでオーダーしてくれました。

甘さが控えめで、とーってもクリーミー。
確かにお勧めのデザートでした。

このグラスに入っているのもいいですよね。
少し濃いホットコーヒーとの相性もばっちりでした。

実柚さん、ご馳走さまでした!

マッシモッタヴィオ (MASSIMOTTAVIO)

東京都杉並区永福4-4-4 永福町ファイブビル
電話:03-6802-7648(予約可)

営業時間 [月~金]
11:30~14:00/18:00~21:30
[土・日・祝]
11:30~15:00/18:00~21:30
定休日:毎週水曜(祝日の場合は翌日休業)
ランチ時間はカードが使えません。

http://www.massimottavio.com/