あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

温活生活に向けて② ハーブ浴のLULUONN

注:こちらも読んでください。

暑くて暑くて冷房つけっぱなし、ここ数日はそうでもなかったけど、やっぱり止めるとじわっと気持ち悪くて、ドライとかつけてしまって、体の中が冷えているのを実感します。

でも、お風呂につかる気にはならず毎日シャワーで済ませてしまい、温活どうした!な状況になっています。

せめて、明日(いや、もう今日)から温かいお茶を飲むを復活させないと。

よもぎ蒸しより温活できそうなのを見つけた

韓国で有名なよもぎ蒸しも結構汗かくし、中からポカポカしてきますけど、自宅から近めの場所にはあんまりないんですよねぇ。

それで探したら、結構出てきたのがYOSAというキーワード。

なにこれ?となったのですが、最近は呼び名が変わってLULUONN(ルルオン)というのだそうですが、原理はよもぎ蒸しと同じで、医薬部外品のハーブを使ってスチーム状にして下から浴びるようです。

特徴は、テラウェアと呼ばれる鉱石を含んだ専用のウェアを着て、すっぽりと体をつつむケープを上からかぶります。

それで、ハーブのミストと水素を浴びて1時間くらい座って過ごします。

また、LULUONNに入る前に短時間のリンパマッサージがついているので、体のポイントをほぐしてからLULUONNに入ります。

・・・・って、まだ行ったことないから、これがいいのかどうなのかわかりませんが、ハーブは10~11種類ミックスで、よもぎ1種類よりも効きそうな感じ。

痩身目的で行く人も多い(それも売り)みたいですが、私の年代ではこれで痩せるというのはどうかな?という感じ。

更年期の症状含め、内臓を温めて免疫力を上げるという目的で使う方がいいかも知れないです。お若い方は、どうぞ代謝を高めて痩身目的でもいいかもしれません。

YOSA PARKという値段はわりと均一なサロンがあるみたいなので探したら、夜遅い時間までやっているところを1つ見つけたので、もう少し涼しくなったら、通い始めようと思います。

onnze.co.jp