あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

手のひらキラキラ

あまりにも胡散臭い出来事なので、書こうかどうしようかとても迷ったのですが、今までもそういうことをありのままに書いてきたので、包み隠さず書こうと思います。

先週、会社に着いてからトイレに行きたかったので入って、出てから手を洗おうとした時、手のひらを見たら左手のひらだけにラメのようなキラキラしたものがびっしりとついていて、まるで金粉を触ったかのような感じでびっくり!

いったい何を触ったんだと思って右手も見たのですが、ついているのは左手のひらだけで、しかも何かをつかんだとか触ったのであれば指にもついていそうなものですが、本当に手のひらの部分だけにキラキラとしたラメがついていたんです。

普通、何かを取る時とか触る時は指を使う(手のひらだけ何かにつけるとかは意識しないとできないですよね)ので、指についていないとおかしいと思うのですが、左の手のひらだけ。

洋服を見てもどこにもついてないし、トイレにそれらしき物なんてないし、いったいこのラメはどこから来たんだろう???

化粧品かと思う人もいるでしょうけど、リキッドファンデーションをつけただけでアイメイクもしていないので、ラメなんてまったくなし。
かなり大きな粒というかラメだったので、化粧品に混ざっていたとしたら、私の顔は金ぴかですよ(笑)

結局、さっぱりわからず終いで手を洗ってしまいました。

後で調べたら、結構金粉(と呼んでいる人が多かった)が手や体から出るという人が多かったのでびっくり。

まぁ、変な開運グッズ売ってる人とかちょっとねぇ~という人も多かったのですが、別にそういうのでもない人もいて、実際にある現象なのかなと思った次第です。

面白かったのは、色々な「原因」(XX説)が書かれているのですが、相反する物もあって笑いました。

1. 特に意味はない←江原さん説。身もふたもない感じ(笑)
2. 天使の贈り物  ←天使って(笑)
3. 良いことが起こる前兆 ← ありがち
4. 物の怪のマヤカシで危ない ← 怖っ!

まぁ、そんな感じで書いてありましたけど、私のポリシーは「良いことだけ信じる」なので、何の根拠もないですが、3を取ろうと思います(笑)

というわけで、きっとこの後良いことが起こる予感[E:#x1F49B]