あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

練馬区、ちょっとうらやましい

練馬区に住んでる友達がLINEで、「今日帰りに吸い寄せられるように近所の焼き鳥屋に入って、鳥かわ10本テイクアウトにしちゃいました。焼けるのを待っている間にハイボール注文しちゃいましたよー」と言うので、「なんと羨ましい!」と返したのですが、実際、うちの方ってそういう店1軒もないし、大型スーパーとコンビニとか、あとは蕎麦屋とかとんかつ屋とか牛丼屋くらいで居酒屋的なところはあるのですが、そういう1人で入って注文して~という雰囲気の店じゃないんですよ。

焼き鳥屋も妙におされな感じで、ちょっと1杯ひっかけて~みたいな店じゃなくて。

だから、ちょっと注文して持って帰るとか、待つ間に一杯とか、超うらやましい!

送られてきた写真に思わず「おやじか!」って、負け惜しみで突っ込んでみましたとさ。

f:id:ajamin_happy:20211005020955p:plain

旨そうだった