あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

性懲りもなくMade in China

キャンドル関連で色々参考にしている動画やサイトによく出てくるのが「ボンボン・キャンドル」というキャンドルです。

韓国で流行っている(いた?)らしいのですが、嫌韓あじゃみんには情報なくて知りませんでした。まぁ、嫌韓といっても、韓国人全部嫌いとかではないので(あくまでアホな反日教育や運動を繰り広げている政府や人)、色々見てみたら、結構キャンドル作りって盛んみたいでした。

それで、日本のキャンドル屋さんでもこのボンボンキャンドルを作っている人やお店も結構あるみたいで、すごく可愛いから私も欲しい!ということで、モールドを探したのですが、結構高いんですよね。

それに何個もつながったやつとか別にいらないし・・・と思っていたら、大・小のモールドセットで1045円になっていたので、「安いじゃん!」ということで注文してしまいました。

Amazonで買い物して、何度Made in Chinaでお金をどぶに捨てたか・・・というのに、今日もチャイナ(笑)

でも、発送はアマゾンなので、ダメだったら返品・交換でいいやと思い切って注文しました。とはいえ、キャンドル作り過ぎてワックスなくなっちゃったので、そっちもまた注文しないといけないのですが、お金使いすぎなのでちょっと小休止です。

f:id:ajamin_happy:20210305134057p:plain

可愛い♪