あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

結局、ダラダラしている件

断捨離すると言いながら、洋服を5袋捨てただけであとは放置状態。

外出するのが面倒くさくて、どうしても引きこもってしまいます。

そろそろ食料も尽きてきたので、今日は夕方から買い物に出る予定ですが、正直それも面倒くさい。

これで何も食べずに、引きこもりダイエット(笑)

リバウンド必至やね(笑)

ところで、私の片付かないというか、物が減らない第一の悩みはすべて本なので、本を捨てるか何かすればいいのでしょうが、読まないのに本だけはなかなか捨てられない。

以前、Book Offに売りに行ったら、あまりにもバカみたいな値段だったので、これなら読みたい人にあげた方がいいよねと。

語学の本も結構あるのですが、勉強する意欲がなくなってしまい、放置。
ドイツ語、マレー語、韓国語(韓国語は嫌韓宣言してからやってない)かな。
英語はまぁ、何かの時に見たりするので取っておいてもいいのですが、他はいらないですねぇ・・・でも、重たいので捨てられない(笑)

あと、使わなくなったゲーム機とかも場所取ってるしぃ~。

わりとゲーマーだったのですが、やはり歳なりにもういいやという感じで、まったくやる気がなくなってしまいました。持っているのも古いやつだし(PSの2?かな⇒しまってあるのでわからない)。

今欲しいのは新しいパソコンで、お金がない訳じゃないのですが、投資資金も貯めているので、いきなり大金を使う気になれず。

まぁ、このパソコンがダメになっているわけではないので、そのうち買います。

夕方5時近くなってから洗濯を始めました。

まだ、明るいし、さっきまで雨でやっとすっきり晴れてきたのでいいかなと。

掃除機をかけないといけないのですが、その前にまずは空き瓶などの整理から。

ああ、せっかくの休みが雑事に消えていく・・・・(笑)