あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

最近の引き寄せ(まとめ)

馬鹿でも引くのか夏風邪!ってことで、月・火と熱で会社を休んでしまいました。
皆様もお気を付けください。

さて、最近の引き寄せを紹介しますね。

先日、すごく久しぶりにカワンさんにお会いして、新大久保で焼肉を食べたのですが、「新大久保行くし、冷麺買って帰ろう」って思っていたんです。

インスタントなのに美味しい冷麺が新大久保のスーパーで売っているので、たまに買って帰えるんです。

最近ずっと「冷麺食べたいな」と思っていたので、約束が新大久保になってラッキーな感じでした。

でも、私はその日冷麺を買いませんでした。

理由は、カワンさんからいただいちゃったからです♪

しかも、韓国式ではなく、大好きな盛岡冷麺!!

麺がゴムっぽくて嫌いという人もいるのですが、私はあの弾力が大好きで、
韓国冷麺よりも、どっちかというと盛岡冷麺の方が好きなくらい。

しかも、冷麺、ビビン冷麺、ジャジャ麺と3種類も!!

めっちゃ嬉しかった♪

カワンさん、美味しくいただいております、ありがとうございます!

さて、次。

最近、すごく暑いですよね。
会社に行くまでに茹っちゃうかと思うくらいに暑くて、冷房の効いたオフィスに入っても少しの間はうちわとかで煽ぎたいなと思っていたのですが、以前持って行ったはずのうちわが見つからなかったんです。

道路でよく配っているもので、なくなっても別に構わないのですが、煽ぎたいのに!とまた配られないかなと思っていました。

でも、最近道で配っているうちわって、開いた穴に指を入れて煽ぐタイプで、あれって指がすぐ痛くなるから嫌いなんですよね。

だから何回か配っている現場に遭遇はしたのですが、もらわず仕舞いでした。

金曜日に「どこ行ったんだろうなぁ~、あのうちわ」と席でぶつぶつ言っていたのですが、ランチの時間に地下のコンビニに行こうと降りて行ったら、コンビニ前にあるちらしとかを置いてあるテーブルの上に私が欲しかった柄のついたうちわが1本だけ置いてありました。

最近できた旅行会社の宣伝用みたい。

まるで私に「持って行って」と言っているように、柄がこちらを向いていたのですぐ気づいたんです。

「ラッキー♪」

早速貰って席に置きました。

それから、最近「欲しいな」と思っていたのは、顔用の日焼け止めでBBクリーム系の物。
会社の製品は、SPF50 PA++++なのにすごく肌に優しくて良いので気に入っているのですが、以前貰ったホワイトはなくなってしまったし、今持っている以前のブルーラベルのやつは色が今一つで気に入らなかったんです。

今出ているピンクラベルの方は、ナチュラルな色なので、そちらだったらいいなと思っていたんです。

でも、半額でも30mlで2,750円(税抜)もするから、買えな~い!って思っていて、もうニベア製品でいいかな~と思っていたんです。
それが、金曜日の夕方放出品があり、私が欲しかったピンクラベルのUVと黒いマスカラがあって、早速ゲット!!

少しの量ですごく伸びるので、これで当分顔用のUVは不要になりました♪

とこんな感じで、日常でちょっと欲しいな的な物は、苦もなくゲットできていて、とっても楽しいです。

もちろん、思い切り感謝してますよ。

それから、電車の中ですっごく面白いことがあったので、別で書きますね。