あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ワクチン打ってきた! 2回目

木曜日の夕方に2回目のワクチン接種に行ってきました。

職域なのでモデルナで、最初の医師との面談で「明日はお休みとか取っていますか」と聞かれたので、「はい、休みにしています」といったら「賢明だと思います」と言われ、やっぱりすごいのかなぁ~とドキドキ・・・。

本当なら、そこからすぐに帰宅して、みなし勤務でOKなはずだったのですが、あれやれこれやれと後から後から仕事が入ってきて、結局帰れず。

バス停で「ちょっと寒気がするなぁ」って感じで、とにかく早く帰ろうと急ぎました。

友達によると、その日の夜中からすごいことになっていたそうなので、構えていたのですが、「ん?全然なんともないけど」なんて状態だったんです。

だから、私も大したことないのかと思って友達に連絡していたのですが、金曜日の夕方くらいから尋常じゃないくらいに熱が上がって起き上がれなくなりました。

体温計がないので何℃かは分からないのですが、体中が熱くて相当熱が出ているのが分かりました。

ポカリとかあると良いとか聞いていましたが、アレ系が好きじゃないので買っておらず、麦茶を飲んで過ごしました。

そうはいっても、そんなにガブガブ飲めないので、ほとんど水分を取っていなかったのに、やたらにトイレに行きたくなって、熱が出るとどうしてトイレに行きたくなるんだろうなどと考えながらふらふらになってベッドとトイレを往復していたのでした。

今日は、なんとか熱も下がってきて、起き上がれるようになって、何度も着替えたので、洗濯物がいっぱいになってしまっていたので、まず洗濯。

天気が良くて良かったです。

熱はすごかったですが、聞いていた頭痛はまったくなくて、予想よりも酷くなかったです。

でもまぁ、これだけ熱が出るのは、しんどいですけどね。