あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

私は教祖様・・・(笑)

土曜日のランチの時、11月の誕生石でもあるシトロンのペンダントをプレゼントしたのですが、かなり気に入ってくれたらしく、その場でつけてくれました。

やっぱり、胸元にちょっとボリュームのあるペンダントは可愛いです。

子供っぽくはならないので、今流行りの大人可愛いという意味不明なことを書いときます(わからないなら書くなよ)。

でも、その時私は水晶のペンダントをしていたので、思わずおかしくなって「ありがとう。でもさ、私もこれだから、なんか怪しい団体の人みたいだね」と言ったら、「本当だ!あじゃみんさん、教祖様っぽいから、そんな感じに見えちゃうかも」とか言われ、なぜ私が教祖様なのかはわかりませんが、爆笑でした。

とはいえ、外しもせずにそのまま食事を済ませ、日比谷公園に食後の散歩に行こうということで歩いていきました。ある一角だけではありましたけど、菜の花が咲いていて綺麗でした。

f:id:ajamin_happy:20210215204030j:plain

少しでしたけど、綺麗でしたよ

ぐるぐる歩いて、なんか喉が渇いたねというので、これまた歩いて銀座に出てお茶しようということに。

彼女が記憶していたお店がなくなってしまっていたので、じゃー・・・といって、また歩き、無印良品のやっている無印食堂に行きました。

少し待ちましたけど、やっとこさ座れてまたコートを脱ぎ、そこでまた「あっ、また教祖様と信者になってる!」と気づきここでもひと笑い。

それから歩いたことをなしにするかのごときプリンを頼み(これ最高に美味しかった)、アイスティーで喉を潤しながらまた他愛ないおしゃべりをしていたら、「あの、今私は教祖様の肩越しにいたカップルを見てたんですけど、男性がたぶんトイレに行ったんでしょうけど、彼女がメニューを見るふりをしながら彼氏の携帯取ってチェックしてたんですよ。それで、彼氏の姿が見えたら、ちょっと伸びをする感じでメニューで隠したまま元のところに携帯置いたんです。無駄のない動きといい、いつもやってるんですかね」というのです。

私の後ろにいるわけですから、振り向いて見るわけにもいかず、どんなカップルかは確認できませんでしたけど、相手の携帯見る人なんて本当にいるんですね。

浮気のチェックなのかなんなのか。。。

さすがにルール違反な気がしますけど。それに浮気してたら携帯なんて置いていかないと思うのですが・・・。甘い?

まぁ、人を信用できない人っていますからねぇ・・・。

悲しいですね。

f:id:ajamin_happy:20210215204925p:plain

心の中はわからない