あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

もう掃除は嫌だ。

粗大ごみも死にそうになりながら捨て、以前よりは、ずっと綺麗になった我が家。

とはいえ、最後の最後で必殺「箱の中にぶっこんじゃえ作戦」を決行したことで、見えないけどあとで仕分けしようぜ!な物がたーくさんあるのです。

本当に捨てたかったベッドは捨てられず(まぁ、ほら仕事のことでベッド買えなくなっちゃって)、押し入れを開けるとまだ手付かずの物で「おっと」という声が出そうな感じです。時はすでに12月。とりあえず、それはもう捨てられないので、来年の課題にしたいと思います。

あとはトイレ掃除くらいですね。

ところで、私は「洗濯物がたためない」という病気にかかっているので、押し入れ内のケースの中はぐっちゃぐちゃなんですよ(笑)

こればっかりは、何度やっても直せないので、正直もう諦めています。

近藤麻理恵(こんまり)さんとかが畳み方の御指南をしているのですが、まったく真似しようと思えないので、たぶんこの先もきっとケースの中はぐちゃぐちゃだと思います。

洋服ダンスを捨てたのも、箪笥の中がぐっちゃぐちゃで、見たくない!!っていうのが本音でした。箪笥がなくなったことで、押し入れの見えないケースの中あぐちゃぐちゃなのはいいか!ってことにします(いい訳ねーだろ)。

絵文字はemoji?!

ところで、こんまりさんといえば、youtubeで片付けとかの動画を観ていた時(やらないのに見るのは好き)、女優のドリュー・バリモアがこんまりさんの大ファンで、ドリュー・バリモアショーのスタジオに写真を飾っているくらいなんですよ。とにかく「私の人生の見方を変えてくれた」まで言っていて、本当に好きなんだなと。「私ずっと彼女のストーカーしてるの!」みたいなことまで言ってました(笑)

そのショーにこんまりさんをゲストに呼んだ回の動画があったので貼っておきます。

これは本当かわかりませんが(たぶん嘘)、こんまりさんが好きでショーに出てくれない?ってDM送ったの!って話していて、その時に「laughing emoji, laughing emoji」って言っていて、「ん?えもじって言ってる?」とびっくり。ショーに来てねの後に笑顔の絵文字をつけたってことなんですよね。英語でemojiって言うなんて、全然知らなかったのでびっくりしました。

なんか、何を書きたかったのかさっぱりわかりませんけど、まぁ、こんな日があってもいいでしょってことで、おやすみなさい!