あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

こんなはずでは・・・(笑)

勉強に集中しないといけないのに、ここ数年入院だの手術だの、そしてバセドウ病だのと、なんか「調子狂うなぁ~」って状態で。

正直言うと、ちょっと鬱っぽい感じになったこともありました。

とはいえ、持って生まれた性格というか、すぐに立ち直って今は適当全開ですけど(笑)

やはり、年齢的に今までのストレスから病気が一気に出たって感じなんでしょうか。
バセドウ病なんて、「なんでなるのか原因不明」だそうなので(笑)

だって、以前の会社を辞めてからというもの、過度のストレスもなくなったし、派遣社員という気楽な立場での仕事も、本当にお気楽にやっていますしね。

まぁ、年齢でお仕事紹介なしとか、収入は激減しているので、その点で不安はありますが、どっちにしてもWワークでと考えているので、あまり深く考えていないのですが・・・。

最近は、バセドウ病の余病なのか右側の頭痛(偏頭痛)が酷くて、それでも仕事したりと本当に大変でした。

今もまだ少し痛みはあるのですが、一時の死にそう・・・って思ったくらいの痛みはなくなりました。

なかなかパソコンで文字を入力というのもつらくて、コメントに返事しないとと思いつつも、ちょっと打つと辛くなったりして、まだお返事していないのもあり、これからお返事させていただきますね。

どちらにしろ、今年は新しい仕事(開業)は良くないって、占い師にも言われましたし(笑)、そんなことで出るべき病気が全部出たってことにして、来年は本格的に開業に向けて歩もうと思います。

本当は今年取る予定だった心理カウンセラーの資格も来年の早い段階で取って、あとはエステ系の修行に入るって感じでしょうか。

ただカウンセリングだけではなく、ご希望の方にはボディ専門ですがアロママッサージのコースをご用意する予定です。

当初はフェイシャルもと考えていましたが、以前書いたようにエステサロンが目的ではないので、ひとつに絞ろうと決めました。
でも、それに伴ってフィトテラピーも学びたいんですよねぇ~。
とはいえ、受講料70万・・・アハハハハハ

まっ、ボチボチやりますわ!