あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

唐突に思いついたことって、結構深層心理だったりして。

さて皆様、このあじゃみんのブログは、遠い昔は「シンガポール旅行をメインにしたサイト」だったのをご存じでしょうか。まぁ、ほぼ知らないと思いますけど、そうだったんですよ。

リーマン時代は2か月に1度は訪星(あぁ、懐かしいこの言い回し)していた私ですが、仕事の状況が変わり、病気の手術やその後のバセドウ病での療養、そして武漢熱の流行などでどんどんと足が遠のき・・・というより、行くこともできなくなって既に9年が経ちました。

 

       

いや待ってよ、最後にシンガポールに行ってから、もう9年も経ってるんですって!

びっくらこいたわぁ~。

すっかり海外旅行熱も冷め、シンガポールのことなど思い出すこともなくなっていたのに、ふと「そういえばシンガの入国制限てどうなったのかな」なんて、唐突に頭に浮かんだからググってみたら、あなた!

ワクチンを2回接種した人は、その証明書だけで事前検査も隔離も何もなく入国できるようになっているじゃあ~りませんか!

「これは私に来いと言っているのかしら?」

・・・・・違うか。