あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

あじゃみん、整体に行く

ここのところ、またバセドウ病の症状がぶり返してきて、薬を再開しました。

動悸がするとか疲れやすいとか、足がむくみやすいとか、最近ちょっとおかしいなぁ~と思っていて、まぁ、予想はできていたので仕方ないです。

心臓に負担がかかるので、そっちの薬の方がないと困る感じですね。

体がつらいのは、やっぱり捨てておけないということで、色々調べてホットペッパー・ビューティーで見つけた自由が丘にあるサロンに美容整体を受けに行ってきました。

美容整体って何が違うのだろう?って思ったら、整体は整体なんですけど、ストレッチ要素もあったり、骨盤を意識した施術があったりするのが普通の整体とは違うってだけで、体のゆがみを正したりとか、そういうのは何も変わらないんだとか。

45分のコースで4,900円。
お手頃価格です。

駅からちょっと遠いのが玉に瑕ですが、それはそれは気持ち良かったです。

私は痛みに弱いので、あまりキツイのは無理と伝えていたのですが、かなりうまく調節してくださいました。

でも、エステの人にも言われたのですが、私の体は長年の疲れがたまってボロボロなので、やっぱり痛いところは痛いですね。

「うぐ・・・・ぐぐぐ」

なんて、声が出ちゃいました(笑)

「ダルくなることもあると思います」

と言われ、エステの時も同じだったので覚悟していましたが、めっちゃだるくなりました。

でも、夜はぐっすり眠れそうだし、いい感じです。

しっかり働いて、エステは月1回、あとは整体に2回くらい通って体のメンテナンスをしようと思います。

なんて思っていたら、市県民税の払い込み用紙が届きました。

会社で給料もらっていた時はそこから引かれていたので気にしませんでしたけど、この状況になって4回で払わなければいけないことがわかり、こんな金額1回で払うの無理!って感じです。

まっ、なんとかなるでしょー。