あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

頭痛の合間に最近観た映画

ハドソン川の軌跡(2016)
原題:SULLY

IMAXは迫力あっていいですよー。
高いけど。
この映画、2回も観ちゃいました。
クリント・イーストウッドって、若い頃別に好きじゃなかったけど、彼の撮る映画は本当に良い作品ばかり。

今回は実話なので、忠実に描くことに務めたそうです。
救助する人々の中で、本当に救助した人も映画の一員として参加していました。

あの奇跡の裏で、こんなことがあったんですね。

インフェルノ(2016)

原題:NFERNO

偶然ですが、こっちもトム・ハンクス
2作目観てないような気がしますけど、これはなかなか面白かった。
最初は「なにコレ?」って展開なんですけど(どうも原作もそうみたい)、途中から面白さが加速しました。


ブリジット・ジョーンズの日記
ダメな私の最後のモテ期 (2016)

原題:BRIDGET JONES'S BABY

前2作を観ているので、別にどんなストーリーかとかを気にせず観に行きました。
43歳になったブリジット。
理想の体重は手に入れたし、仕事は順調だけど・・・って、孤独なのは相変わらず。
そんな彼女にモテ期が・・・。

おばさんになっても相変わらずなブリジット、容姿激変のレネーでしたけど、うまいことメイクしてあのブリジットになってました。
本当にあったら最悪な話ですけど、ドラマだから、ブリジットだから許せちゃうって話です。

最近2人の男としてしまったブリジット。
そんな彼女が妊娠しました。

「どっちの子だかわからな~い」

さて、どうなりますか。