あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

買い物日和

先日の雪の日は、そんな日に限って仕事上の外出があり、体が固まっちゃいました。

でも、今日はとても良い天気で、出かけるのもいい感じ。

とはいえ、今日はロレアルのファミリーセールの日なので、朝早く起きないといけなかったので疲れました。

なんて・・・、整理券は132番だから10時オープンにすぐ入れるグループだったのに、行ったのは1時間後の11時過ぎ(笑)

8番だった友人は「9時半に行った」だって。

気合入ってるなぁ~(笑)

今日は、大好きなデクレオールの商品が充実していました。
とはいえ、買ったのはナイトクリーム1個ですけど(笑)
10000円が4500円でした。

デクレオールは、トラベルセットも購入。
実は、見た時にちょっと迷って「あとで考えよう」って思ったのに忘れて出てしまったんです。
でも、私の後にいとこが来ていたので、LINEでお願いして買ってきてもらいました。

彼女が見た時は「ああ、これか」と手に取って普通にバッグに入れられたそうですが、1週回って戻ったら、あと1個になっていたとか。

シュウウエムラの化粧水450mlもテスターがめちゃ良かったので買いました。
大きいから使い勝手あるし。

1本4000円はお値打ち。
でも、1人1本の制限付きだったので1本しか買えず。

朝早く行った友人も「私も買った!」だって(笑)

あとは白髪染めクリームタイプを2個買いました。
ファミセだと普通、めちゃ明るいヤンキー系(失礼!)ばかりで、あまりダークな色のはないのですが、今日は私向けのダークなのがあって大喜び♪

1個400円ですからね!

あとはキールズのボディ用UV。
これは生産終了品です。
SPF50ながらやさしいつけ心地。

シンガポールで使う予定です。

最後はヘアトリートメントを1本。

ヘレナのクリームファンデも気になったけど、リキッドファンデは別のが何個か家にあるので買いませんでした。

まとめ(すべて税抜)

キールズ ボディ用日焼け止め ネットで最安3000円くらい → 1000円
デクレオール オーソラブル クリーム 10000円→4500円
デクレオール トラベルキット 価格不明(5500円以上とのこと)→ 1800円
シュウウエムラ 化粧水 ネット最安6900円くらい → 4000円
セリオキシル ヘアトリートメント ネット価格2000円 → 700円
白髪染め ロレアルパリエクセランス 希望小売価格1400円 → 400円(x2)

〆て12,800円(税込13,824円)

やっぱり、やめられません!

昨日行った子がわざわざFacebookメッセンジャーで写真を送ってきてくれて、やっぱりみんな買うんだなぁ~と(笑)

お買い物は楽しいですね。