あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

続く時は続くもんだというお話。

温冷OKのガラスのカップをぶち落として割ってもうた。

スタンダードプロダクトで1個330円とはいえ、結構気に入ってヘビーユーズしていたので、わりとショック( ノД`)シクシク…

これね

でも、2個持っていたので当面困りはしない・・・と思っていたらまた別の問題発覚。

使っているティファールの電気ケトルが最近お湯を沸かした時に下にそのお湯が結構こぼれていたんです。

お水入れ過ぎかなぁ~と思って気を付けたりしても、なんとなくやっぱりお湯が下に溜まっている感じ。

でも、そんなにひどいわけじゃないので、あまり気にしないでいたら、この前お湯をポットに入れ終わった後、残りが入ったケトルを流しの横に置いておいて、時間が経って見たら、下がびちゃびちゃに濡れていて、そこでやっと底から漏れていることが発覚した次第。

小さいサイズの象印の電気ケトルがあったのでそれを引っ張り出して使っていますが、薬草茶を作っておくサーモスのステンレスポットは容量が1.5Lなので、全然お湯が足りず2回沸かしてお湯ちょいあまるみたいな感じ(笑)

沸くのも遅めでちんたらし過ぎてイライラするので、今日ぽちっとしてしまった。

今まで地が白で汚れが目立っていたので、今回はブラックにしてみました。