あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ヴィーガンになんてなれない、だって肉大好きだもん!

長い休み明け。

やることが山積みで2日間20時30分超えという、いつも適当にやっている私には辛い勤務日でした。

「疲れた」

ということで、帰りに駅前の東急で「肉買うぞぉおお」と勢いで買ったのがオージービーフの肩ロースステーキ。

サーロインと迷ったけど、がっつり系でいこう!ということで、見た目巨大な方にしました。

筋切ってちょっと叩いて塩コショウして、にんにくの香りをつけたオリーブオイルでジューーーーっと焼いて、先に取り出しておいたにんにくのスライスをのせ、フライパンに醤油をたらして熱して簡易ソースを作ってたっぷりかけました。

粒マスタードも添えて

前の日に作った野菜たっぷりポトフと一緒にいただき、最後は半額で買ってきた太巻きといなりをいただき、満腹で幸せになりました。

この肉、外国の肉だけあって噛み応えもあるけど、ほどよく柔らかくてめちゃ美味しかった。こりゃ、リピート確定です。

友達に写真送ったら「私も肉食べたい」となったようで、なぜか「スタバ2日間我慢して肉のグレードをあげます」だって。

まぁ、スタバ高いから、馬鹿にできないしね。

あ~、美味しかった!