あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

グルメ会@横浜中華街

化粧品会社にいた時の友人たちと3人でグルメ会。
同じ3人と決まっているわけではないのですが、適当に誘い合って美味しいものを食べてます。

わりと最近始めたし、忙しいから頻繁ではないので今まで、フレンチやイタリアンに行ったのですが、今回は、横浜中華街の「北京烤鴨店(ペキンカォヤーテン)」で食べ放題でした。

メールで予約できますって書いてあるからリクエストを送りましたが、うんともすんとも返信がないので電話したら出ず・・・(爆)

まぁ、入れないことはないと思って行ってみたら余裕で入れました。
とはいえ、ちょっと時間をずらして、13時30分の待ち合わせでしたけど。。。

3000円で色々な料理を選べるのですが、食べ残すと500円(1皿だったかな)取られるので、あまりごっそりは頼めません。

でも、残すのはもったいないので、これは良いと思います。

お目当ての北京ダック、牛肉の黒コショウ炒め、エビチリ、鶏肉とカシューナッツ炒め、チンゲン菜炒め(にんにくたっぷり)、小籠包を頼みました。

友人はビールを飲んでいたので、ザーサイも頼んでいましたが(笑)
デザートは自由に取れるように冷蔵庫(ガラス扉で中が棚になっているやつです)に入っています。

かなりお腹がいっぱいになり、〆で食べようと思っていたご飯物も食べられず、思ったほどの量を食べられた感がなかったので、1人3,000円払うほどかなぁ~というのが本音でした。

飲み代入れたらトータル1万以上払ってるわけですから、アラカルトでもいいと思います。

味は、結構美味しかったので大満足です。

ただ、北京ダックは本来パリパリの皮が美味しいじゃないですか。

やはり食べ放題とあって、肉の方がメインでカットされるので、北京ダックの良いところがあまり味わえないので、そこは残念でした。

でも、これで皮だけなんて言ったら、あの身はどうするんだって感じだから、仕方ないとは思います。

ここは、割とお勧め。

今回の戦利品は、料理じゃなくて友人が持ってきてくれた化粧品でした(笑)
欲しいなと思っていたものばかりだったので、超!嬉しかったです。

Duck