あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ぐっすりと眠れるようになったのは、新しいベッドのおかげです。

30年近く使っていたボロボロのベッドとおさらばして新しいベッド(フランスベッドという名前の日本企業で出しているマットレスに脚のついたシンプルなベッド)に寝てみたら、なんでもっと早く買い替えなかったのかと後悔するくらいだった。

値段も6万くらいでそこまで高いわけでもないけど、色々飾りがついているのが嫌いなので、古い方も新しい方もマットレスに脚のついたシンプルなタイプ。

11000円払って古いのを引き取ってもらったのですが、カバーとか外したらもうボロボロで持って行ってもらうのもちょっと恥ずかしかったほどでした。

マットレス自体は硬めなのですが、上に高反発の薄いマットレスを敷いて、ちょうど良い感じ。

脚が高いタイプにしたので、ホテルのベッドみたいな高さがあって、立ち上がるのが楽になりました。

それにいままでは掃除機が下に入らなくて掃除がしにくくて難儀してましたが、スイッと入るのでこれからは掃除も楽です。

お尻が沈むこともなく、ぐっすりと眠れたのですが、なぜか信じられないくらい寝汗をかいて、「暑ちぃ~!」と叫びながら起きました。

ドライとかかけていたし(寝る時はタイマーかけて消したけど)別にことさら部屋の温度が高かったわけでもないのになんでこんなに?っていうくらいの大汗。

自分でもびっくりしてしまった。

体調が悪いわけでもなく、お年頃病はとっくに卒業したから、なぜなのかまったくわからない。

なんとなくすっきりしたし、なんでもないからいっか。