あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

本気の断捨離(でも、妄想)

大型家具を全部買い替えたいという話を先日しまして、まぁ、そんなお金はどこにあるってオチだったんですけど、実際に買い替えるとしたら、何が優先されるのかなど真剣に考えて、エクセルで廃棄するものの表まで作り、写真まで撮りました。

2tトラック1台で収まると思うのですが、費用は5万円程度だったかと思います。

以前お願いした業者さんは、2tトラックしかないということで、前回の不用品回収はちょっともったいなかったなぁ~という結果になりました。

だから、本気でやるならとことん積んでもらうか!って思ったんですよね。

もちろん、もっと安いところもあると思うのですが、知り合いの紹介なので前回も結構融通は利いたんですよ。

だから、今回もリストに入らない細かいゴミも持って行ってもらおうという作戦です。

いえ、妄想です。

絶対捨てたいのは

  • 食器棚
  • セミダブルベッド
  • 本棚
  • テーブル
  • 木製棚
  • 椅子

優先順位をつけて廃棄したいもの(どこまで入るか分からないので)

  • デスクトップパソコン
  • PC用23インチモニター
  • その他、ワゴンなど小さめの家具
  • オーブンレンジ

パソコンは、ケースだけだったら粗大ごみに出せるのですが、マザボとか外すの面倒くさいのらで、産廃業者(そうそう、ここってただの廃品回収業者じゃなくて、産業廃棄物を取り扱っているので、ほとんどのものは持って行ってくれるんです)に頼みたいんですよね。オーブンレンジも全然壊れていないのですが、古くて重たくて、今どき回るテーブルってないだろ?ってシロモノ。

買い替えたいんですよ、料理もしないのに(笑)

パソコン用のモニターまで入っているのですが、これは同じサイズですけど新品のを1台貰えることになったので、今、色調節がまともに出来ていないこの古いモニターは要らないのさ。

しかし、すごいですよ、引き寄せ効果。

今使っているモニターって、パソコンを換えてから相性が悪いらしくドライバーを入れても今一つ色調節がうまく行かず、「買い替えたいなぁ」と思っていたら、知り合いが新品1台余ってるからあげるよというので、なんと無料で貰えることになってしまったんです。すごくないですか?

お金払わなくていいの?って言ったのですが、経費で落とすから大丈夫って言われましたwwww

ラッキー♪

まぁ、家にある大型家具を全部捨てたら、買い直さないと生活できないので( ´艸`)

これはやっぱり妄想(PCモニター以外)

f:id:ajamin_happy:20200914002922j:plain

IKKOルームが実現するか?!