あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

10万円の使い道

今日も窓全開で気持ちよく換気中。

くさってても1日なので、なるべく快適に過ごしたいですね。

人間、現金なもんで、なんだかんだ言っても「10万円貰える!」となったらちょっとワクワクします。

まぁ、まだどうやってとか正確に決まっていないみたいなので、いつの話かはわかりませんし、別に私は急がないので切実に困っている人に優先的にみたいなのになればいいのですが、さすがにそんなこと分かりようがないので、申請を早くした順で余裕のある人はゆっくりめに申請するというのでもいいような気がします。

財務官僚に入れ知恵されている麻生さんが、少しでも配る人を少なくしたいために「手を上げた人」発言をして、庶民の反感を買いましたけど、別にいらないなら寄付するとかそういう道もあるので、いちいちセコイこと言うなよ・・・と思う今日この頃です。

選別していると時間かかるやん。

また、これは日本国民の中にも多いのですが、外国人にやるなという意見。

外国人といっても、ちゃんと働いて納税している人ならいいと思うのですが・・・。

日本人含め、一部の給付にふさわしくない人のことを考えいたら、大多数の困っている国民が耐えて待つことになるじゃないですか。リスクは何にでもあるので、いちいちゼロを目指すのではなく、なるべくリスクを低くする程度で考えないと、物事は前に進みませんよね。

リーマンの時と違って、今回の10万円は生活支援ということで、景気刺激策ではないようなのですが、とりあえずクビになっていない私はすっきりと使い切ってしまおうと思っています。

なじみのお店で食事をしたり、欲しいものを買ったりしてパーッと使ってやろう!と今から決めております。

別に何に使ったかまで発表するつもりはないのですが(おめー、こんなものまで買ったのかという後ろ指をさされたくないもんで)、真っ先に買いたいものの候補になっていたのは椅子でした。

パソコンの前に座る時に使っている椅子なのですが、デブがずっと座っているので、何年かの間に油圧のポンプも壊れ、座面も傾いてきてしまって、椅子の体を成していないのです。

それで、在宅勤務でもあることだし、快適な椅子を買っちゃおうかなぁ~♪とウェブ検索してみると、SEがお勧めするパソコン業務に最適な椅子なんてのが出てきましたよ。

いやぁ、椅子ひとつとっても、結構すごいのがあるんですねぇ。

リクライニングの角度とかも考えられてるし、腰痛が出ないようにとか色々すごい。

これいいなぁ~と思って、そこで初めてお値段を見たのですが、

なんと、24万円!!

(;゚Д゚)マジか!?

 

椅子1個ですよ!椅子1個に24万てあーた・・・嘘。

ちなみに、そのページに掲載されている椅子の中で一番安いのは4万円台の椅子でした。

「・・・・・・・・・・・・」

気を取り直して、楽天でゲーミングチェアなるものを見つけ、それでもいいかなぁ~と思いましたよ。ゲームする時も長時間座っているのを考慮してあるはずなので、SEじゃないから、これでいいかなぁ~と思いました。

とはいえ、ゲーミングチェアって、結構派手なのが多いんですよね。

無難な黒といっても、LINEが入っていたりして。

まぁ、うちには誰も来ないからいいんですけどね。

これくらいなら買えるな。