あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2020-04-19から1日間の記事一覧

軽症という言葉から醸し出されるたいしたことない感の大きな誤解

軽いーという言葉には、「重要じゃない」とか「重さがない」云々という意味がある。 また、「重い」の対義語であり、言葉を聞いただけで「たいしたことない」的に受け取ってしまう。 今回のコロナウイルスの感染者についても、「軽症の方は自宅療養かホテル療…

非常の時の袋麺ほど、嬉しいものはない(シクラメンのかほりにのせて)

このタイトルに節をつけて歌えるあなたは同年代( ´艸`) 手ごろなカップ麺は非常時の味方。 ちなみに今ちょっとハマっているのは、日清食品のカップヌードル 欧風チーズカレー 。普通のカップヌードル・カレーがすっごい好きで昔から食べているのですが、ど…

10万円の使い道

今日も窓全開で気持ちよく換気中。 くさってても1日なので、なるべく快適に過ごしたいですね。 人間、現金なもんで、なんだかんだ言っても「10万円貰える!」となったらちょっとワクワクします。 まぁ、まだどうやってとか正確に決まっていないみたいなので…

こんなん、なんぼあってもいいですからね。

いきなりタイトルがミルクボーイのパクリですみません( ´艸`) 私が怪しい咳をするので、くれましたw 見てみたら 結構、高い。申し訳ないなぁ~。ありがたく使わせていただきます。 花粉症です。缶バッチ_イエロー 元祖本物 メディア: ヘルスケア&ケア用品 …