あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

非常の時の袋麺ほど、嬉しいものはない(シクラメンのかほりにのせて)

このタイトルに節をつけて歌えるあなたは同年代( ´艸`)

手ごろなカップ麺は非常時の味方。

ちなみに今ちょっとハマっているのは、日清食品カップヌードル 欧風チーズカレー 。普通のカップヌードル・カレーがすっごい好きで昔から食べているのですが、どこかでこの欧風チーズカレーを紹介していて、気になって食べてみたら、あらやだ美味しい♪ほとんど辛くはなく、チーズのトロミがついたカレー風味のカップ麺という感じで、あっという間に完食してしまいます。あと、クセになる味はCHILI TOMATO。

無性に食べたくなるんですよねぇ・・・。

とはいえ、実は袋麺も好きで、中でもサッポロ一番塩ラーメンが大好きです。

ゴマが付いているのが良いんですよねぇ。

あれに卵を落として、刻みネギをたっぷり入れて、家にあるゴマも足して水分少なめで濃い味で食べるのが好きなんですよ。

あ~、食べたくなってきた。

まぁ、あまり体に良いとはいえないので、そんなに頻繁には買っていませんよ。

買えば食べちゃうので、買わないようにしています。

我慢ができない性格なので(笑)

書いていたら食べたくなってきた。

ちょっと買ってこようかな。あまり早く行くと、スーパーは絶賛入場制限中なので、解除される夕方以降に行くことにしています。人も少なくて感染リスクも下がるしね。

紹介した欧風チーズカレーはこちら。

とはいえ、スーパーのが安いからスーパーで買ってね。