あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

真夜中のお散歩

在宅勤務もこれだけ続くとただでさえ動かない引きこもり体質なのに、とにかく全然歩かないので、太るしイライラするしで「これではダメだ!」と一念発起。

夜、11時30分頃からウォーキング開始。

スマホ歩数計のアプリをダウンロードし、スタートボタンを押していざ出発!

時間的にほとんど人は歩いていないので、感染のリスクも限りなくゼロに近いということで、余裕を持って歩きました。

とはいえ、時間が時間なのといきなりだと続かないので、30分くらい歩けばいいかなぁ~と早歩きで近所を歩き回りました。

駅まで長い坂を上り、結構同じところをぐるぐるしたりして、結構歩いたなぁ~と思って歩数を見たら、なんと2500歩。

Σ(゚д゚lll)ガーン

ちょうど30分くらい経っていたのですが、それでこんなもんしか歩けないなんて・・・。

ショック!

1日1万歩なんて、どうやって歩くのさ。

いえ、30分で1万歩にならないのは分かっていますが、30分で2500歩だったら、2時間歩くってこと?!

さすがに1万歩は無理ってことで、心地よい疲れくらいに早歩きしようと思います。

勝間和代さんが1年間毎日1万歩歩いているという話をされていて、1万歩はさすがに無理そうだったのですが、実際歩いたら30分で2500歩しか歩けないんじゃ、1時間で5000歩ですもんね。1時間歩き続けるって出来るのかなぁ~(すでに引いてるw)。

 

実は、↓のウォーキングシューズの底も黒のタイプを履いているのですが、すっごく履きやすくて、かなりお勧めです。

素材が柔らかいので、最初履くときにへたってしまって苦労したのですが、慣れてしまえば大丈夫。

とにかくクッションが良くて、足が疲れなくて最高に良いです。

すっごく安いので、最初は期待していなかったのですが、慣れたらこの靴以外に履けなくなりました。

私が買った時は内側の底はメッシュになっていて、それは割とすぐべりべりになったのですが、底を外してダイソーで買った低反発のインソールに替えて履いたら、それ以来ずっと快適です(最初からインソール替えた方がいいかも)。さすがに同じものばかり履いているので、新しいのを買おうと思いますが、まったく同じのでいいかなぁ~と思っているくらいお勧めです。 マイナスは履くとき柔らかくてコツが要るところだけかなぁ~(あと中敷きね)。