あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

パソコン完成の後は・・・やっぱりアレとアレ(笑)

カタカタと恐ろしい音もしなくなり、静音でコンパクトなパソコンに大変満足しています。ケースが思ったより小さかったのと、裏配線が全然できないタイプ(それらしき穴はあっても裏のスペースが全然ない( ´艸`)だったので、クリアタイプじゃなくて良かったと思っております。

まぁ、最近流行りのピカピカ光るパソコンなんて、私みたいに四六時中つけっ放しの場合はうざくてやっていられないので、オーソドックスな黒いケースにしたのですが、最近は透けているのが主流なので、選択肢があまりなかったんですよね。

それにDVDプレーヤーは入れたかったので、5インチべいのついているのもレア。

ゲーミングPCが主流だとDVDプレイヤーなんていらないですもんね。

それより、パソコンが新しくなって気になるのがネットの速度とモニターです。

ネットはケーブルのマンションタイプの8メガコース(笑)

8メガなんて、よくこれでやっているなと思いますが、重たいゲームもせず、ブログの更新、ソフトのアップデート、そしてYouTube動画の鑑賞くらいだったら、このくらい遅くても全然問題なかったんですよね。

でも、最近は重たい動画も増えてきて、いくらなんでも8メガじゃ厳しすぎるということで、次が30メガなんですよ。でもって、その次が300メガといきなり大きなタイプになります。30メガが2400円、300メガが3800円だと思いますけど、8メガでもなんとかなっていたので、30メガで十分じゃないかなと思います。

自分のアカウントのYouTube動画もうしやまのプロモで使っているだけで、今後自分で何かやる予定もつもりもないので、重たい処理なんて何もしないんですよね。

そして、もう1つ。

モニターの色が変なんですよ。

Windows10でトラブルがあるのは知っているのですが、元々変な色味で色々調整してみたりしても妙にポップな黄色とか、なんか絵の具で塗ったみたいな色だったりして、さすがにこれ買い替えたいなと思っていたんです。

せっかくパソコンが新しくなったのに体感的にはそこまで「やったね」とならないのは、このネット環境とモニターのせいなんですよ。

処理能力が確実に良くなっているのは実感できているのですが、最近はなんでもネットにつながるじゃないですか。

なので、じれって~!!ってなってしまっています。

Amazonで検索しまくって、決めたモニターは、これ。

 高さ調節ができないのは難点なんですけど、2万以内で買えて評判もかなり良いので、これにしようかなと思っています。サクラチェッカーでサクラ度0%でした。

まぁ、今はすっからかんなので、次の給料日後ですけどね。

「早くお金持ちになりたい」byベラ

ちょっと違うか。