あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

シングルにするか、セミダブルにするか。

思い立ったら行動・・・ですから、まず粗大ごみでベッドの廃棄を申し込みました。

最近、粗大ごみは月1回程度の受付しか空いておらず、今日申し込んでも選べたのは11月20日でした。今のベッドはセミダブルで、さすがにちょっと大きくて邪魔だなぁ~と思っていたため、シングルに変えようと思ったのですが、セミダブルで何年も寝ていて慣れているので、ちょっとの差が快適さの違いを生むかなぁ~とかも思ったりして。

前から色々検索して、楽天で見つけた3万5千円のフランスベッドの脚付きマットレスがいいなと思っています。でも、あと1万足すとセミダブルなので悩んでいます。

まぁ、金額じゃなくて大きさのが問題なんですけどね(笑)

そこは開梱・設置が無料で、お届け日が指定できるので、捨てる当日にもってきてもらうようにしようかなと思っています。

まだ時間があるので、シングルかセミダブル問題をよーく考えるつもりです。

そのお店でも回収はあるのですが、セミダブルで11,000円~と高額。

川崎市の粗大ごみに申し込めば1,000円で持って行ってくれるのに、こんなに払えないですよね。捨てるところまで頑張って引きずっていこうと思います。

前日に出さないと朝早く回収があるので、在宅の今、仕事の合間に捨てるしかないですね。

買おうと思っているのはこれ(か、これのセミダブル)。