あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

何十年かぶりにベッドを買い替えた。

買い替えたというか、誕生日に買ってもらったというのが本当のところなんですが、今寝ているセミダブルのベッド(体がでかいもんで)は、マットレスに脚のついたタイプのシンプルなもので、買ったのがいつかも全く覚えていないほど昔のもの。

もう、コイル?っていうんですかね、スプリングがベコベコになってしまって、沈んでいくんです(笑)

そう、腰痛の種になっていたんですよ。

それで、年を取ってきたら睡眠はとにかく大事ということで、同じようなタイプのものを探していたら、フランスベッド(って名前の日本企業)の脚付きマットレスがあったのです。

あまりベッドっぽい枠とかついたのが好きではないので、ちゃんとしたベッドより何も余計なものがついてない脚付きマットレスの方が好み。

あまり色とか好みじゃなかったけど、今持っているのは、きなりの生地っぽいやつだったのですが、カバー掛けてるから意味がない。

脚部分が木じゃないのがちょっとって感じでしたけど、まぁ、しょうがないね。

寝心地もレビューはやっぱり良くて、さすがフランスベッド。

しかし、びっくりしたのは古い方の引き取り価格よ。

なんと11,000円!

昔は家具屋なんて無料で引き取ってくれたのにねぇ・・・。

いつの話をしてんだかwww

なんでも金やねぇ・・・。

それはそうと、今回は楽天の中のお店で買ったのですが、不要家具の引き取りが見つからなくて、メッセージ機能で問い合わせをしたら、時間外のはずなのに即返信があり、聞きたい内容にも適格に答えてくれたので、その店で買うことにしました。

金額は、

脚付きマットレス・セミダブル 59,900円

不要家具の引き取りが 11,000円

合計:70,900円也

届くのが6月17日なので、寝心地はまたレビューしまーす。