あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

こりゃー、新しい詐欺メールでっせ。

いやいや、もう最近メールを開けば詐欺メールのオン・パレードで、だいたい迷惑メールに振り分けられるけど、それをかいくぐって受信ボックスに入るのがあるんですよね。

タイトルが「Amazon shop 注文番号:503-0497156-3547802 の確認」というのがあって、まず思ったのが「Amazon shop?」というもの。

本当のAmazonから来たものは、Amazon shopなんて書いてないのよ。

斬新な迷惑メール

誰かが私のアカウントを乗っ取って、買い物をしようとしているというもので、パッと見て騙される人いるかも知れないという出来栄え。

私のアカウントを使ったとされる人の住所やなんかもありそうな地名(しかも私が住んでいる場所から近くて本当にあるんですよ、この住所とか番地)

でも、さすがに私は騙されませんことよ(笑)

だって、このメアドでアカウントなんて持ってないもーん。

それにちゃんと読めば日本語がすこぶるへんちくりん。

おしいなぁ、チャイナ。

まったくこういうことばっかりしてて、中国人なんてマジで信用ならん。

人種差別だ!とか言う人は、次々に来るこの膨大な数の詐欺メールをやめさせてから言ってね。

※このエントリー書くのに調べたら、まったく同じメールで金額だけ違うのがバラまかれているみたい(笑)

そこでは、住所も名前もそのままにしているけど、とりあえず私は隠しておきます。

全然関係ない人が住んでいるかも知れないしね。

※追記:別のメールアドレスにも今度はAmazon.co.jpからの注文というタイトルで、群馬県の人が私のアカウントを乗っ取ったってのが来てた(笑)だから、そのメアドもアマゾンアカウント持ってないっつーの。