あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

レコードプレイヤーもないのに買ってしまったLP( ;∀;)

だって、こんなの見たらポチっとしちゃうじゃないの。

私は、大瀧詠一の大ファン。

コンサートとか私の時代ではもう表に出てない人だったのでやらなかったし、生涯一度も会ったことも見たこともなかったけど、亡くなった時にはかなりショックだった。

有名人の死んだニュースで落ち込んだのは大瀧詠一だけじゃないかなぁ~。

その昔、まだCDなんてもんがなかった時代、大瀧詠一のLP買ってずっと聞いてた。

深夜放送のラジオもわりと聞いてたし、録音したテープをいまだに持ってる。

全然音楽のことなんてわからなかったけどこだわり過ぎのところも好きだった。

雨のウェンズデーの透明盤が欲しくて、レコード屋(昔は町に結構たくさんあった)をはしごしたけど見つからなくてがっくりしていたら、高校受験で行った街の駅前のレコード屋に1枚だけあって狂喜乱舞したっけ。

A LONG VACATIONは、時代がどんなに変わっても色あせない名盤で、CDも持っていてたまに聴いてます。

と、長々かいたけど、買ったのはこれ。

A LONG VACATION 40th Anniversary Edition 3,850円

Amazon限定版は、なんと最後の1枚だった!( ;∀;)イエーイ 

復刻版アナログレコードの透明ブルーのカラーヴァイナル仕様で限定生産盤なんて言われたら、ファンとしては買わずにいられないっしょ。

ここまで書いておいてなんだけど、実をいえば大瀧さんのすべてを持っているわけでもないし、実際に持っているのは古いレコードやCDのみで、そんなに多くをコレクションしているわけじゃないんですけどね(笑)

ザ・衝動買いでした。

あっ、題名の通り、プレイヤー持ってないから買っても聞けないのよー。

A LONG VACATION 40th Anniversary Edition