あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

きっと私の念力が通じたんだと密かに思った出来事を話すよ。

昔々、友人がある高級食器の会社に勤めていて、セールの情報などくれていたので、洋食器が好きな私は都度爆買いしていたのです(和食器も好きだけどね)。

当時は、ファミリーセールは会場に行ってその場で見て買えたので、その楽しさもありました。考えたら毎回5万くらい使ってたよ、今じゃさすがに無理だけど。

でも、その友人が突然音信普通になり、会社も辞めたようでその後は買えなくなってしまっていたのです(皿1枚6000円とか無理でしょw)。

えっ?友人の消息より皿かって?

いえね、その友人はかなり経ってから連絡はくれたのですが(結婚してた)、ちょっといい訳がなにそれな感じだったし、共通の友人も今更みたいな感じだったので、感じよく返事はしてましたけど、結局それっきりになりました(余談)。

結構親しかったこともあって、反動もありって感じ(女の友情なんてそんなもんかって感じもあって➡まぁ、若かったのよね)。

それで、結局ツテもなくなって、私の食器LOVE精神は燃えることができないままずっと心の中にくすぶっていたのです。

念ずれば通ず

その会社も色々と合併したりして、今は昔とは違う企業になって日本でビジネスを展開しているのですが、その会社に仲の良い(と私は思っている)友人がある部門のマネージャーとして就職したんです!

なんという偶然♪

今回、ファミリーセールが行われることになり、割引価格(なんと60%!)で購入できるというので狂喜乱舞♪

社販の延長みたいな感じなので、家族か親しい友人のみという建前的にはクローズドなものではありますが、誘ってくれた友人に感謝!(まぁ、しつこくセールあったらお願いって言ってたけどw食器LOVERは健在)

そういうことなんで、書き方がこんな曖昧ですみませんが、おかげであるブランドの可愛いシリーズのプレート2種類ととカップを種類違いで1個ずつ計4点お買い上げしました~♪

計算とかしないでカートにぶち込んでいたのですが、金額が表示された時に目を疑いましたよ。

「えっ、安っ!」と画面に突っ込んだ(笑)

しかも、送料は元の値段で計算されるので、無料だったし。

まだやっているので、違うブランドできっとまた買い物をする予感大。

いや、たぶんする。

絶対する。

Tちゃん、ありがとう~!! 

おっと、こんなこと書いてたら昼休みが終わってしまう(お腹空いた)

まだまだ燃えてるでー