あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

嬉しい申し出

以前、勤めていた会社に翻訳担当として派遣で来ていた女性。

今は、しっかりとキャリアを積んでいる方ですが、来週シンガポールに出張するので、何か買ってくるものありますか?と連絡をくれました。

いやぁ~、びっくり。

Facebookで登録しているくらいで、ここ数年まったくちゃんとした連絡もせず、ファミリーセールの時に行くとか行かないとか聞いていたくらいだったので、まさかそんなことを聞いてくれると思っていなかったので、嬉しかったです。

あまりかさばらなくて、これなら頼んでもいいかなと思うものを1個お願いしました。

久しぶりに後輩も誘って、ご飯でもってことになっています。

ところで、ANAのキャンペーンで、9月の下旬はCクラスがシンガ往復15万弱なんですよー。

それを過ぎると23万になるので、ちょっとひかれております。

もちろん、マイルとか「えっ?これだけ?!」ってくらいしかつかないんですけどね。

今は、マイルなんて期待できるような感じじゃないので、ちょっと惹かれております。

とはいえ、7月で今の仕事も終わりなので、仕事が決まって順調にいけば行かれるかなという状況なので、今、チケットを取るのは冒険になっちゃうんですよね。

だから、たぶんすぐなくなっちゃうと思います(笑)