あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

永遠にホームベーカリーが買えないんじゃないかと思えてきた。

2021年12月に買ったコードレス掃除機が壊れた。

2年弱の寿命だとは、アイリスオーヤマ製ってこんなもんなのかしら?

安いというのがあるのであまり言えないけど、もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。

充電もちゃんとして、ごみの溜まるところも水洗いして綺麗にし、いままで何事もなく掃除できていたのについ最近、スイッチを入れてもすぐに止まってしまうという現象が起きるようになった。

ゴミが溜まりすぎかなと思ったりしたけど、こまめに捨ててもすぐ止まってしまう。

1万弱だったので、修理に出す方が高そうだし、保証期間はとっくに過ぎているので、これは買い替えかな。

まぁ、この値段で2年使えたと思えばいいのか、普通日本の電化製品て寿命が長いので安かろう悪かろうでいいのか?と思ったり・・・。

これを買ったから使わなくなっていた掃除機があるのですぐには困らないけど、いちいち引っ張り出して使うのが面倒くさいので、この際買い替えかな。ホームベーカリーを買いたいと思ったら、なんかガスコンロもちょっとなぁ~という状況になり、最近、洗濯機もちょっと怪しくなっている(室内置き場がなく、ベランダで野ざらしなので)ため、家電の寿命が次々やってきている感じ。

この掃除機は、見れば買った時よりリニューアルされて良くなっているようだし、お値段据え置きだから、これで十分だと思います。

来月、給料入ったら注文します。

しかし、いつになったらホームベーカリー買えるんだろうか(笑)