あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ズボラーな私の夢がひとつ叶う

アクセス数とか一切チェックしないし、読者登録ボタンもあまり活用していない(なんか、消していたのになぜか復活してるし←私がやったわけじゃないよ)長年読んでくださっている方がどれだけいるかは分かりませんが、まぁ、私がどれほど面倒くさがり屋かというのは、ある程度認知されているかと思います。

特に掃除の時にコードのついか掃除機を出して、あっちこっち移動するたびにコンセントの抜き差しとか、もう超!面倒くさい!!

ということで、長年「コードレス掃除機」にあこがれていたのですが、有名処の製品は数万円から10万近い金額なので、掃除機1台にこの金額?!ということで、あーだのこーだの思っていたら買えなかったんです。

考えてみたら有線の掃除機も無名なところの安いものですけど、ちゃんと機能しているし、まったく問題ないのだから、そんなに高いものを買わなくても十分きちんとゴミを拾ってくれているし、目が行ってしまうのは仕方ないけど、現実を考えろよと自分に突っ込みを入れてみました。

楽天スーパーセールが先日あって、いつもはセールだからと買い物をすることはないのですが、たまたまパーツを購入するのに楽天でも出している業者さんがあったので、せっかくならポイントも付くしとういうことで、最近よく楽天を利用していました。

そんな時、ふと「あっ、掃除機」と思い出し、「掃除機 コードレス」で検索してみたのです(笑)

もちろん、ピンキリでしたけど、かなり口コミが多く、満足度が高い掃除機があったので、安くなって税込9800円がクーポンを使って8800円になっていて、送料も無料だったのでポチっとしちゃいました。

メーカーがアイリスオーヤマという微妙なところなのでどうなるか(笑)

今日届いて、ただいま充電中なので、使用感はまた次回。

f:id:ajamin_happy:20211212132430j:plain

軽くてびっくり

f:id:ajamin_happy:20211212132448p:plain

充電中